業務内容紹介

Customer first

カスタマーファースト

お客様のビジネスプランに合わせた最適な物流支援を

当社の強みはこれまでのノウハウを活かした細かく柔軟な対応ができること。
どんなに小さなことでも、まずはお気軽にご相談ください。

多品種小ロット対応

フィギュアやぬいぐるみ、キーホルダーなど、常時10,000アイテム以上を管理し、年間約4,300万個の入出荷対応を行っております。

店舗向け小口出荷から通販対応まで

多岐にわたる豊富なアイテムを小口出荷にて対応しております。全国各地に店舗をお持ちの法人様や、エンドユーザー様向けの通販業務まで幅広くサポート致します。

大量入出荷対応も安心

新杉田Baseでは最大10台のトラックバースをご用意。さらにパレット単位での商品管理も行っているため、年末や大型連休前の繁忙期でも余裕をもった入出荷対応が可能です。

スピーディーかつ安全な輸出入を

横浜市内3ヶ所の港近くに位置する当社倉庫は輸出入業務に最適です。港から倉庫間の配送にかかるコスト・時間の大幅カット、またそれに伴う破損リスクも回避することができます。

作業の様子

商品荷受け~棚入れ作業

  • 商品荷受け

    納品された商品を荷受けし、送り先・納品先・個口数の確認、またカートンに外損が無いか等のチェックを行います。

  • 仕分け・検品・入庫

    商品を仕分け、JANシールの有無や貼間違い、 入庫予定数との差異がないかなどの確認を行った後、入庫処理を行います。

  • 棚入れ作業

    入庫完了後、商品の棚位置を決め、システムに登録。その後商品を棚に入れて、ピッキング用のロケーションを作ります。

ピッキング作業~出荷

  • ピッキング作業

    納品先ごとに発行された出荷指示書を元にロケーションへ向かい、商品のピッキングを行います。

  • ピッキング検品

    ピッキングした商品に誤りがないか、ピッキング作業者とは別の担当者にて照合を行います。

  • 梱包~出荷

    ピッキングが完了した商品を梱包し、出荷します。商品量に合わせたカートンを使用することで配送時の破損を防ぎ適正な配送コストで出荷いたします。